今日は最近感じていることをつらつらと。

娘が産まれて、早いもので半年近くが経ちました。
最近では成長目覚ましく、
首が据わったと思ったら寝返りを覚え、
長らく苦しみながら寝返り返りができるようになり
あっという間にズリバイで移動開始。
ついに、知らないうちに移動するようになり、目も手も離せなくなりました。

私も子どものいる生活にすっかり慣れ
最近では、娘とのおでかけも楽しんでいます。

子どもが産まれるまでは、正直子育てって大変そうだな、という印象でした。
すぐ泣く、手がかかる、自分の時間が持てない、など
ネガティブな情報を事前に耳にしていたからでしょうか。

それが、実際産んでみたら
とにかく可愛くて愛おしくて
なんて存在なの!!

ちょっとした表情が可愛くて
毎日、ほっぺにチューしながら「カワイイ!」を連発している私。
自分でも想像できなかったな、この姿(笑)

もちろん、「すぐ泣く、手がかかる、自分の時間が持てない」は本当のこと。
だけど、それ以上に
子どもを授かって初めて体験した世界は刺激的で面白いです。

普段乗り慣れた電車も、いざ初めて子連れで乗るとなったらドキドキ。
使い慣れた駅も、ベビーカーひとつ増えるだけで迷子になってしまったり
少しのおでかけも、私たち親子にとっては冒険のよう!

娘のおかげで、見える世界が広がりました。
最近、毎日「明日はどんな楽しい事をしようかな」とワクワクが止まらない^^

家族が増えるって、こういうことなのかと改めて思うのです。
1人よりも2人、2人よりも3人・・・
楽しい事や同じ景色を共有できる人が増えるのは、とても楽しいと思う。

私は、絶対に結婚したほうがいい!や、子どもを産むべきだ!とは思いません。
だけど、結婚する機会や子どもを産むチャンスがあるのであれば
経験したほうがいいよ、とは思います。
誰でもいつでもできる事ではないので。
そして、その経験をするのであれば、めいっぱい楽しむ方が
人生さらに豊かになると感じています。

せっかくの機会、楽しく前向きに。
飛び込んでみたら、案外幸せで楽しいこといっぱいあるよ♪

そして、
とはいっても結婚は不安もあるよね?
そんな時に、少しでも未来に前向きに進めるようにお手伝いしたい。
だから私は、ウエディングプランナーというお仕事を続けているのです。
だって、とてもいい経験なんだもの。結婚も、結婚式も。
それを伝えたいだけなのかもしれません。

どこまでもポジティブな私です★

お問合せはこちらから

☆2018年1月~春Wedding 受付中です。
お気軽にお問合せくださいね☆

☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+
★「結婚式をやってよかった!」と思える世の中に★
 「楽しく安心できる」結婚式準備をご提案するプロ

 「おもいでウエディング」
 Hollyhock Wedding 代表
 フリーランスウエディングプランナー
 坂本 加奈子
☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+