私自身結婚式を経験して、今でも後悔していることがあります。

「もっと親も準備に巻き込めばよかった!!」

プランナーになって式場で勤めていたころ、
実は問い合わせの中でも多かったのが、親御様からのお電話。

「子供たちが結婚式をする会場、近くまで来たから見てみたくて・・・」

「打ち合わせで不備などないか、親として不安で・・・」

お話を聞いていると、どの内容もすべて「不安」や「心配」よりも
「子供たちが結婚式の準備を自分たちで進めていて、実は寂しい」
という、親としての心のうちでした。

本当は、一緒に結婚式の準備をしたい。
だって、一生に何度もあることではないから。

今まで育ててきた子どもの、親からの卒業式。
一緒に、今までかかわってきた人たちへの感謝を伝えたい。

結婚式は、新郎新婦だけのものではなく
親にとってもとても大切なものなんですね。

私自身も、ほとんど親と一緒に準備を進めることができませんでしたが
今、こうやって花婿の親・花嫁の親の気持ちを知ってしまったので
これから先の花婿・花嫁さんに伝えていきたいと思っています。

家族との繋がりを改めて感じることができるのも、結婚式だからこそ。
ぜひ、色んな話を親御様にしてあげてくださいね。

そして時には、人生の先輩としてのアドバイスをもらう。

それも結婚式を楽しく準備する秘訣だと感じています。

お問合せはこちらから

☆2018年1月~春Wedding 受付中です。
お気軽にお問合せくださいね☆

☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+
★「結婚式をやってよかった!」と思える世の中に★
 「楽しく安心できる」結婚式準備をご提案するプロ

 「おもいでウエディング」
 Hollyhock Wedding 代表
 フリーランスウエディングプランナー
 坂本 加奈子
☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+☆◆+